タイ料理のお店スコンター☺️💖グリーンカレーを食べる

今日はお休みだから朝から意欲的に活動!!

なんてことはなく、朝ごはんをたべたらゴロゴロしながら漫画を読む。。。

 

せっかくの休日なのに!😵

しかも主人は夕方から仕事なのに貴重な時間がもったいない😵

 

というわけで、ランチでも食べに行きましょうと

大急ぎで準備してさぁ出発!✨

 

何食べようか?

ん〜百楽でも行く?

なんでもいいよ〜

 

…と言いつつ、あぁグリーンカレーが食べたい

心の中ではグリーンカレー一択!

 

でも百楽はずっと前から行こうって言っててなかなか実現してないし

主人は行きたそうだから(私はいったことある✌︎)

百楽行こっか☺️ってことで決定!

 

いざ到着すると

『本日は宴会のためビュッフェは行なっておりません』

の文字が!!

 

がーん!心を決めて中華の気分になってたのに!

念のため普通のメニューも見てみたけどなんか違う…😣

 

新しいお店探す時間もないし、グリーンカレーのお店が近いから

グリーンカレー行こう!

 

ってことでまさかの大逆転でグリーンカレーを食べに行くことに💖

やっほーラッキー✨

 

 f:id:mizuiro-channel:20171209190346j:image

 

お店はこちら✨

Sukhontha(スコンター)

 

『タイ国政府商務省認定レストラン』

と書いてありなんだか本格派な印象を受ける…☺️✨

 

 

私はもちろんグリーンカレー、主人もグリーンカレーをチョイスして

二人仲良くグリーンカレーをオーダー✨

 

5分待つか待たないかくらいの速さでカレーが登場✨

 

f:id:mizuiro-channel:20171209190826j:image

 

 グリーンカレー、ライス、春雨のサラダ?付け合わせかな?

カレーの中にはホロホロの鶏肉(柔らかくて絶品!)パプリカ、

ナス(!)、タケノコが入ってます✨

 

f:id:mizuiro-channel:20171209191120j:image

 

 お味は…

うーん、おいしい!😍

 

口の中はピリピリスパイシーながら

ココナッツミルクのまろやかさとパクチーの風味が

絶妙でおいしい!✨

 

付け合わせのサラダはさっぱりナンプラーが効いてて

口の中の味を変えるのにぴったり😍

癖のある味だけど、それが癖になる💖

こちらもピリ辛味🔥🔥

 

香辛料の効果か顔から汗が出てくる…💦

でも体の中から温まって今の季節にぴったり☺️

 

 

お店を変えてデザートも食べたかったけど

満腹で入らず😵

 

大満足なランチでした💖